仕事・趣味・家庭生活・投資のなんやかんや書いていきます。

はじめまして。

ケアマネ資格取得している介護士です。

趣味の範囲でFP資格取得し投資も行っています。

介護業界の事、投資情報など諸々の事を書いていきたいと思います。

今日は休日でジムに行く予定でしたが労作性頭痛が発症したのでお休みしました。

ちなみに僕は身長175センチ体重73キロ、体脂肪17%のゆるゆるトレイニーです。

胸筋の中央部だけが発達しているのが悩みです。

インクラインベンチもデクラインベンチもディップスも行っているのですが、フォームが悪いせいか胸筋のオッパイ感が治りません。

スクエアな胸筋って造るのは難しいですね。

で、ジムもお休みなのでamazonでレンタルした韓国映画の新感染を観てました。

昨晩に嫁と鑑賞したトランスファーマー最後の騎士王が消化不良だったので、大好きなゾンビ物を楽しみました。

ゾンビの種類としては動きの鈍いロメロゾンビじゃなくてワールドウォーZのゾンビですね。

話はダメ親父が娘を守る為に奮闘するパターンで宇宙戦争グエムルの系譜ですかね。

目新しさはないですが良く出来たジャンルムービーって感じです。

ちなみに皆さんゾンビって昔のホラー映画では人間に奴隷のように使役される存在だったってご存じですか?

今の人肉が好物で噛みつかれた人も伝染しヘッドショットされなければ死なないって設定はジョージAロメロが考えたもので、それ以前は可哀そうなモンスターだったんです。

ゾンビ伝説の始まりの地のハイチなのですが、ハイチでは昔は悪い人たちが薬物中毒者や精神病患者や認知症患者や知的障碍者を騙して単純労働などで使役していて、それがゾンビ伝説の基になっているのではないかと言われています。

 

僕は老人施設に勤務しているのですが、認知症精神障害を患っている方々がたくさん見えます。

そういう方々はあまり体調が良くない時などは確かにゾンビ感がありますね。

どういう風にゾンビ感があるかってのは、また次回に執筆します。